エルダーの旅は、知的好奇心旺盛なシニアのための学びのプログラムです
エルダー旅倶楽部  
Homeへ 「エルダーの旅」の情報入会のご案内エルダー旅倶楽部についてお問い合せ アメリカ エルダーホステルへ

イギリス個人留学(BELL INTERNATIONAL)

伝統校へ通ってしっかり学びたい人へ
1クラス12名以下のレベル別少人数制レッスン


申込み
講座概要

ケンブリッジ校在籍の学生は
比較的若い年齢層になります

広大なキャンパス
おすすめの学習コースは、1週間に15時間の語学学習+6時間の午後のオプション授業、というもの。初級〜中級レベルで、平均10名程度が1クラスとなり、最低2週間学びます。午後のオプション授業には、テスト対策の授業、イギリスの文化遺産の授業、芸術デザインの授業、ドラマの授業、発音、聞き取り、会話の授業、そしてライティングと文法の授業などがあり、これらのなかから選択します。
もっと基礎から学びたいという方には、1週間コースから設定されたプライベート・コースもあります。重点的に学びたい分野をチューターと確認しながら授業を進めるので、満足度の高いコースです。
予め簡単なレベルチェックのテストをしていただいた結果をもとに、それぞれに合ったコースをご提案させていただくことも可能です。
ベッジベリー校には、広大なキャンパス内に学生寮があり、さながらハリーポッターの寮のような趣きのある建物ですが、大人の方には、ホームステイやホテルあるいはゲストハウスをご利用いただいています。

※GCJでは、お子さんやお孫さんで留学をお考えの方の斡旋もできますので、お気軽にご相談ください。


参加要領
◇ 期 間

随時受付中、現地日曜日〜土曜日の2週間から(隔週随時開催)
1週間単位で期間延長可能。

◇ 実施機関 BELL INTERNATIONL
◇ コース名 English Pathways
◇ 学校 ロンドン校、ケンブリッジ校、ベッジベリー校
◇ 宿泊 宿泊については、学校の近くでホテルやゲストハウス、学生寮から選んでいただけます。ホームステイをご希望の方は遠くても50分圏内でマッチングいたします。
◇ 参加費 2週間(13泊) 250,000円程度
参加費についてはお問い合せください。
  ※朝食・夕食・週末の昼食・ホームステイ代を含む
  ※このほか見学先の入場料、宿泊先から学校までの往復交通費、
    英国までの航空運賃が別途必要

バイフィールド先生からのメッセージ

ベルは、グローバルキャンパスと同じようにNPOの団体です。戦争の捕虜として捕らわれていたフランク・ベルが、仲間たちにスペイン語やフランス語を教えはじめ、これが瞬く間に捕虜キャンプ内の秘密大学のような役割を果たすようになりました。戦後イギリスに戻ったベルは、その体験から、お互いが理解できることこそが世界平和の鍵であると確信し、1955年ケンブリッジに最初の語学学校を開校しました。
 今では毎年、世界120カ国から100,000人の学生が学んでいます。この規模を知ったら、フランクもさぞ驚くことでしょう。利益追求の語学学校ではなく、フランクの誇り高い理念を50年間守り続けた結果です。 
 学校は現在、イギリス国内に3校、マルタ島に1校。イギリスは、ロンドンから1時間くらいの田園風景が美しいベッジベリー校と、年齢・出身国ともにバラエティに富んだロンドン校、そして美しい街にある中規模サイズのケンブリッジ校の3校です。
いずれの校舎もそれぞれに特色・魅力があります。ケンブリッジ校在籍の学生は比較的若い年齢層になりますが、若い人たちと一緒に学ぶことに抵抗がなければ、グローバルキャンパスの皆さんにとって、とても魅力的な街での生活になると思います。
ブレア・バイフィールド
Blair Byfield

関連情報
UK NOW 英国に関するあらゆる情報が入手できる
英国政府観光庁 英国の観光情報

地図検索 交通情報 天気予報

英国個人留学の詳細について

くわしい情報は機関誌『エルダーの旅便り』に掲載しています。ご希望の方には最新版を無料で一部ご郵送いたします。(FAXも可能)

資料請求


back Page Top