エルダーの旅は、知的好奇心旺盛なシニアのための学びのプログラムです
エルダー旅倶楽部  
Homeへ 「エルダーの旅」の情報入会のご案内エルダー旅倶楽部についてお問い合せ アメリカ エルダーホステルへ

向島ONEDAY講座

墨堤の桜を愛でる舟遊び
花街の文化にふれる優雅な一日

資料請求
講座概要

料亭での優雅なお座敷遊び を
体験しましょう。

隅田川の東岸、墨田区側は「墨堤」と呼ばれ、江戸時代からの桜の名所。屋形船に乗ってこの桜を愛でながら舟遊びを楽しみ、江戸情緒の残る向島でお座敷遊びに興じましょう。風流な江戸文化を肌で感じられる貴重なチャンスです。
今年は越中島の水上バス乗り場から屋形船に乗船します。まずお台場沖へ向かったら、舟旅を味わいながらゆったり都々逸を楽しみましょう。
下町名物、160余年の伝統の味「言問団子」をほおばれば、向島百花園」茶亭さはらのご主人・佐原滋元さんの「向島の歴史」のお話がはじまります。
お楽しみのお食事は向島の老舗料亭で、会席料理を堪能していただきます。一流の味が、美しい芸妓さんたちのおもてなしでさらに引き立ちます。伝統が受け継がれた踊り、唄、鳴り物を堪能したら、一緒にお座敷遊びに興じましょう。一見さんお断りのなかなか近寄りがたい向島の料亭で、お一人でも参加しやすいまたとない機会をお楽しみください。


向島ONEDAY講座のポイント

・隅田川で舟遊びと桜観賞
・向島の料亭(櫻茶ヤ)でいただくランチ
・江戸情緒あふれるお座敷遊び

申込み
◇ 期 間 2011年4月1日(金)
 集合 9:30 越中島水上バス乗り場
    (JR京葉線「越中島」駅より徒歩5分)
 解散  15:00 向嶋墨堤組合

 


向島ONEDAY講座の詳細について

くわしい情報は機関誌『エルダーの旅便り』に掲載しています。ご希望の方には最新版を無料で一部ご郵送いたします。(FAXも可能)

資料請求

 


back Page Top