エルダーの旅は、知的好奇心旺盛なシニアのための学びのプログラムです
エルダー旅倶楽部  
Homeへ 「エルダーの旅」の情報入会のご案内エルダー旅倶楽部についてお問い合せ アメリカ エルダーホステルへ

白馬スキー講座

白馬山麓エルダースキー教室
思い出しませんか? スキーの楽しさ!

資料請求
講座概要

雄大な景色を眺めながら自然と
一体になるスキー体験
すっかり定着した恒例のスキー講座。今年で5シーズン目を迎えます。催行のスキー環境で、スキーを始めてみたい方にも、再びスキーの爽快感を味わいたい地方にも、技術の向上をめざす方にも、手応えのある講座です。エルダースキー白馬講座の鉄則は、決して無理をしないこと。それは、事故や怪我のない安全第一スキーをめざしているからです。そして何よりも、楽しいスキーを求めています。白馬講座では参加者のレベルに合わせいくつかの班別でスキーを楽しみ、全ての参加者が同じ満足を得られるようにと気配りしています。
 厳冬の北アルプス山麓という大自然が織りなす世界を舞台に、快適なウインタースポーツをお楽しみいただきたいと思います。

白馬スキー講座のポイント
・ レベルに応じたクラス分け
・キメ細かなサポート体制
・怪我のない安全、安心スキー

申込み

◇ 期 間 2010年2月2(火)〜5日(金)
集合 2/2(火)16:00「グローブ・イン・スカラ」
解散 2/5(金)13:00「グローブ・イン・スカラ」

コーディネーターからのメッセージ


冬の季節、雪のシーズンを苦手に感じておられる方が多いように思います。確かに寒風の吹き荒むなか、億劫なことに違いありません。それでも意を決して、外に、ゲレンデに出れば、この季節、そこでしか得ることのできない世界が広がり、新たな発見があることでしょう。白馬はそんな感動を得るにふさわしいところにあります。眼前に広がる荘厳な北アルプスのたたずまいは、息を呑むほどの美しさです。スキーの上手下手、初心者、ベテランを問わず、同じ時を共有する喜びを分かちあいたいと思います。

石田 弘行 Ishida Hiroyuki

(プロフィール)
白馬山麓みそら野でプチホテル「グローブ・イン・スカラ」経営。白馬山案内人組合、北アルプス山岳ガイド協会協会、北ア北部山岳救助隊所属。(社)日本山岳ガイド協会認定山岳ガイド、NPO白馬里山体験学校理事、環境省自然公園指導員、長野県自然保護レンジャー委嘱


アクセス
JR「新宿」駅より大糸線直通列車(あずさ)で「白馬」駅まで約3時間半。
JR「東京」駅より長野新幹線で「長野」駅→白馬行きシャトルバスで約3時間。
JR「大阪」駅より東海道新幹線で「名古屋」駅まで、中央西線を「松本」駅で大糸線に乗り換え「白馬」駅まで合計約4時間40分。
関連情報
白馬村観光局 白馬の見どころ、天気、ゲレンデ情報、温泉などについて
八方尾根オフィシャルサイト 「ゲレンデ情報」で八方尾根の大きさが実感できるでしょう
栂池高原スキー場 栂池高原スキー場のデータ、ゲレンデ、観光情報など


白馬スキー講座の詳細について

くわしい情報は機関誌『エルダーの旅便り』に掲載しています。ご希望の方には最新版を無料で一部ご郵送いたします。(FAXも可能)

資料請求


back Page Top