エルダーの旅は、知的好奇心旺盛なシニアのための学びのプログラムです
エルダー旅倶楽部  
Homeへ 「エルダーの旅」の情報入会のご案内エルダー旅倶楽部についてお問い合せ アメリカ エルダーホステルへ

別府温泉講座

湯の町「別府」の温泉力を感じる旅
温泉遺産探訪と秘湯珍湯の4日間

資料請求
講座概要

東郷青児の美人絵のアートモザイクタイルのある温泉は今回の宿泊施設の温泉です
 絶景の湯・地獄の湯、山あいの秘湯・下町の共同湯、むし湯・どろ湯・砂湯……別府ほど個性的な温泉が集まり、湯めぐりの醍醐味を味わえる温泉郷はないでしょう。そんな別府を愛してやまない地元の温泉名人が厳選したお湯をご紹介するとともに、地元の人専用の温泉や、自分ひとりでは探し当てることができない秘湯珍湯にご案内いたします。別府のシンボル「竹瓦温泉」、神秘的なブルーに染まる「いちのいで会館」の湯、薬草に癒される「鉄輪むし湯」など、温泉三昧の4日間となるでしょう。また体力に自信のある方は野趣にとむ「鍋山の湯」へのトレッキング入湯ツアーにもご参加いただけます。

別府温泉講座のポイント
・別府でも特にユニークな温泉を厳選
・プレミア温泉にご招待
・近代化建築遺産と路地裏散策
申込み


◇ 期 間 2008年2月22日(金)〜25日(月)
 集合 2/22(金) 14:30 べっぷ野上本館
 解散 2/25(月) 12:00 別府海浜砂湯

コーディネーターからのメッセージ


別府の待ちと人びとと温泉を愛する我々が厳選した良質の湯と空間をお楽しみください。歴史ある別府は、新興の温泉地にない味わいと人情味にあふれた温泉地です。地元の人との交流の中から本物の素晴らしさにふれて、別府の大ファンになっていただけるようにがんばりたいと思います。

野上 泰生 Nogami Yasuo

(プロフィール)
地元老舗旅館「野上本館」館主。家業である温泉旅館を経営しながら、別府の地域文化と温泉の素晴らしさを伝える活動をライフワークにしている。


アクセス
羽田空港から大分空港経由、「別府」駅まで約3時間半。伊丹空港から大分空港経由、「別府」駅まで約3時間、または「新大阪」駅から新幹線を小倉で乗り換えて「別府」駅まで約3時間半。

関連情報

竹瓦温泉

レトロなたたずまいの温泉
海浜砂湯 筋肉痛・疲労回復などの効能が…
鍋山の湯 絶景の秘湯…泥湯


別府温泉講座の詳細について

くわしい情報は機関誌『エルダーの旅便り』に掲載しています。ご希望の方には最新版を無料で一部ご郵送いたします。(FAXも可能)

資料請求


back Page Top