エルダーの旅は、知的好奇心旺盛なシニアのための学びのプログラムです
エルダー旅倶楽部  
Homeへ 「エルダーの旅」の情報入会のご案内エルダー旅倶楽部についてお問い合せ アメリカ エルダーホステルへ


ニューヨーク講座 予告
サキコさんと楽しむ世界一のエンターテイメント
ニューヨークで芸術三昧の一週間
 

申込み
講座説明会
  
講座概要  

ニューヨークを知りつくしたサキコさんによるご案内
昨年、好評を博したニューヨーク講座でコーディネーターを務めたサキコさんは、かつてオフ・ブロードウェイ劇団(マンハッタンにある比較的小さい劇場で上演される演劇)に所属し、ニューヨークで青春を過ごした経歴の持ち主。
エンターテイメントに精通したサキコさんから、ニューヨークに集中する芸術の数々をご案内していただけるのは、GCJの講座ならではの醍醐味でしょう。
 ブロードウェイではサキコさんお薦めのミュージカルをみなさんご一緒に、また世界一豪華絢爛なステージといわれるメトロポリタン・オペラでは、昨年参加のみなさんのアドバイスをもとに、お席、お値段を個々に選んでいただけるシステムといたしました。日曜日にはハーレム地区にある有名なゴスペル教会で礼拝に参加し、黒人ゴスペルを生で聴くチャンスもあります。

GCJならではのユニーク企画
GCJならではの特別企画としては、まずサキコさん自らがブロードウェイで活躍する方から受けるボイスレッスン。
 さらには夢を追いかけ、ニューヨークでプロシンガーを目指す若者を囲んでのディナー。
年長者だからできるメッセージで若者を励ましてあげてください。


参加要領 【2013年】
◇ 期 間

10月8日(火)〜15日(火)7泊8日
復路機内1泊 日本帰着は10月16日(水)

◇滞在都市
  宿泊先

ニューヨーク7泊 (宿泊施設については調整中)

◇ 講座実施機関  
◇ 参加費

参加費は次号(6/1号)で発表します。
※現地までの航空運賃、往復約13〜18万円(燃油サーチャージ・諸税別)は、各自でご手配いただくか、または指定旅行社をご紹介いたします。
食事 全食自由

 

定員8名限定


コーディネーターからのメッセージ
昨年、みなさんから「ニューヨークを心ゆくまで堪能できた」と好評いただいたニューヨーク講座をこの秋も開催します。
今年は7泊8日で昨年より短い日程ですが、中身の濃い充実したプログラムにしたいと思っています。ニューヨークは何といってもアメリカの中心、ニューヨークを見ずしてアメリカは語れません。
短期留学するように、暮らし、学び、現地の人と出会い、一歩深いアメリカを感じてください。
10月にジョン・F・ケネディ空港でお待ちしています。

                                            サキコ・フラワー  Sakiko Flower

(プロフィール)
大阪出身。シアトル在住。オレゴン州ポートランド市にあるルイスアンドクラーク大学演劇学部演劇学科を卒業後、さらなる演劇とボイストレーニングのためにニューヨークに渡る。オフ・ブロードウェイ劇団「パンアジアンレパートリー」に1年半在籍した後、日本へ帰国。大阪のMBSラジオ放送のパーソナリティーをきっかけにラジオの道へ。同時にソウル&ボサノババンド、ベラクルーズのリードボーカルとしてバンド活動を開始する。

プログラムのポイント

・マンハッタン中心部で7連泊
・美術・音楽・演劇・・・芸術の愉しみ
・夢に向かう日本人たちとの交流


関連情報
フライト時間 
成田〜ニューヨーク 約12〜13時間 
モントリオール〜ニューヨーク経由〜成田 約14〜16時間
ニューヨークの10月の平均気温
最高気温 18度  最低気温 9度


お役立ちリンク 海外講座編
※くわしい情報は機関誌『GCJ』に掲載しています。ご希望の方にはご郵送(もしくはFAX)いたしますのでご請求ください。お問い合わせ
※会員の方は、会員料金でご参加いただけるほか、機関誌『GCJ』(年8回刊)をお届けしています。

back Page Top