エルダーの旅は、知的好奇心旺盛なシニアのための学びのプログラムです
エルダー旅倶楽部  
Homeへ 「エルダーの旅」の情報入会のご案内エルダー旅倶楽部についてお問い合せ アメリカ エルダーホステルへ

シアトルロングステイ企画

特別企画 夏のシアトル・ロングステイ
サキコさんのサポートでちょっと海外暮らし

資料請求
講座説明会

講座概要
シアトルイメージ
さわやかなシアトルで
おすごしください

暑い日本の夏を離れ
海外でリフレッシュしませんか
被災地の復興にはまだ長い時間がかかりそうで、首都圏でも余震や夏場の電力不足が懸念され、いま日本全体の経済が沈滞してしまっています。
でも、ここで元気を失っているわけにはいきません。暑い日本の夏を脱出して、シアトルでひと息ついて元気を取り戻しませんか? とサキコ・フラワーさんからの提案です。
 サキコさんは、これまでに「ハワイ島講座」」「アラスカ講座」「シアトル・ロングステイ講座」「ハワイ4島スタディ&クルーズ講座」でコーディネーター、コースリーダーとしてGCJにご協力いただいてきました。また6月21日出発の「アメリカ西海岸講座」では、再び夫君のジェラルドさんとともにコーディネーターを務めます(お申し込み開始後すぐに満席となり、ただ今はキャンセル待ちとなっております)。
サキコさんの魅力はとにかく飾らない人柄。どんな初歩的(?)な質問にも気さくに答えるその話ぶりが、ユーモアたっぷりなので思わず引き込まれてしまいます。
そのサキコさんが住むシアトルで、夏のひとときちょっと海外暮らしをしてみませんか。日常生活に必要なことは、サキコさんが、アドバイス・サポートしてくれます。
日本にいると、うつうつと心配事ばかり募ってしまうかもしれません。こんなときは、外から日本を見て、海外の空気にふれて落ち着くのもいいかもしれません。

特別企画のため
期間も日程も自由
今回は特にGCJからご提案するプログラムはありません。街へ出て本物の英会話を楽しむもよし、アウトドアスポーツに挑戦するもよし、シアトルを起点としてカナダまで足を伸ばすもよし、すべて自分流でお楽しみください。
ご希望により、2週間のステイから1カ月程度のステイまでサポートさせていただきます。定員ももちろんありませんから、おひとり様でもご夫婦でもご家族でも、お申し込みいただけます。
以下のサポートプログラムをつけることも可能です。

サキコさんの滞在サポートプログラム5日間(予定)
1日目:空港でお出迎え スーパーやホテルの周囲をご案内
2日目:バスの乗り方を覚えながら市内観光
3日目:セーフコ・フィールドツアー、チェチェデン水門へ
4日目:ワシントン大学見学、ワシントン湖クルーズ
5日目:マイクロソフト本社見学、ワイナリーツアー、ウエストシアトル夜景見学(全昼食付)


プログラムのポイント

サキコさんのサポートでロングステイ
滞在期間は自由に設定
おひとり様から申し込み可能

 


申込み
参加要領 【2011年】
◇ 期 間

日程:7月〜9月中のいつでも自由
2週間〜1ヶ月

◇ 滞在都市
 /宿泊施設
シアトル市内および近郊
(宿泊施設については調整中)
◇ 参加費 サキコさんの滞在サポートプログラム付(昼食つき)
 2週間ステイ 280,000円〜
 1ヶ月ステイ 330,000円〜
フリープラン(プログラムなし)
 2週間ステイ 210,000円〜
 1ヶ月ステイ 260,000円〜
一般参加は上記価格に+10,000円 

※現地までの航空券は、各自でご手配いただくか、または指定旅行社をご紹介いたします。
◇ 定 員 1名様から催行
◇その他

事務局にご相談ください。


コーディネーターからのメッセージ

シアトルは、北はカナダ、南はオレゴン州に隣接する「エバーグリーン・ステー(常緑の州)」と呼ばれるワシントン州にあり、アメリカの太平洋岸北西部で最大の都市です。ピュージェット湾とワシントン湖の中間に位置し、ユニオン湖やグリーン湖など、水と緑に囲まれた美しい街並から「エメラルド・シティー」という愛称で呼ばれています。
人口は約58万人で、白人の比率が約7割とアメリカの大都市のなかでも高く、アジア系は約14%、アフリカン・アメリカンは約8%。日本人も多く、日本食レストランもあり、日本人にとってもとても住みやすい街です。
シアトルの夏の気候は、7月8月とも平均最高気温が24度、平均最低気温が22〜23度。めったに30℃以上には上がりません。湿度が低いので、日陰に入ると涼しいほどです。毎晩10時近くまで外が薄明るいので自然と活動的になります。
ぜひ、シアトルへきてください。

サキコ・フラワー
Sakiko Flower

(プロフィール)
昨年、ハワイ島講座、アラスカ講座のグループリーダーを務める。大阪出身、シアトル在住。米国で演劇を学び、各種司会、通訳、英会話講師やガイドなどこれまで幅広く活躍。昨年に引き続きコーディネーター役に挑戦。


関連情報
○気候:7〜8月のシアトルの平均気温:最高約24℃、最低約13℃、
○時差:-16時間(サマータイム適用)

ヨセミテ国立公園 日本語版
Seattle's Southside シアトル・サウスサイド政府観光局のページ

シアトル・ロングステイ企画の詳細について

くわしい情報は機関誌『エルダーの旅便り』に掲載しています。ご希望の方には最新版を無料で一部ご郵送いたします。(FAXも可能)

資料請求


back Page Top