エルダーの旅は、知的好奇心旺盛なシニアのための学びのプログラムです
エルダー旅倶楽部  
Homeへ 「エルダーの旅」の情報入会のご案内エルダー旅倶楽部についてお問い合せ アメリカ エルダーホステルへ


ハワイ大学マウイ校英語研修講座
マウイ島で英語を学ぶ特別プログラム
マウイの大自然を満喫しながら英語の体験学習

  
申込み
講座説明会
  
講座概要  

ハワイ大学マウイ校

世界有数のリゾート地として活気にあふれたマウイ島で、大自然や歴史・文化を体験し、現地の方々と交流しながら生きた英語力をつけていきます。学びの場は、ハワイ大学マウイ校付属マウイ・ランゲージインスティチュート(University of Hawaii Maui Language Institute)(以下MLI)。教師陣はみな大学の学位をもち、アメリカ国内外で英語教師としての長年の経験があります。このMLIで午前中は他の留学生と一緒にレベル別のクラスに別れて授業をうけ、午後はGCJのためにアレンジされたコースで、アクティビティを楽しみながら、またマウイ島の名所をめぐり、ハワイ文化を体験しながら実践的に英語を学びます。英語力を磨くだけでなく、ハワイの自然と文化に深くふれられるまたとないチャンスです。


参加要領 【2010年】
◇ 期 間 3月6日(土)〜3月20日(土) 
  復路機内1泊、日本帰国は3月21日(日)
◇滞在都市
  宿泊先

マウイ島14泊
学生専用アパート または マウイビーチホテル

◇ 参加費 1)学生専用アパート(寮)    278,000円  ※先着4名限定
2)マウイビーチホテル(ツイン)  310,000円
3)マウイビーチホテル(シングル) 387,000円
(食事 朝食14回、昼食1回、夕食12回 付き)
※現地までの航空券は各自でご手配いただくか、または指定旅行社にご相談下さい。
◇ 定 員 20名(最少催行人員 8名)

コーディネーターからのメッセージ
マウイは旅行業界では常に世界一にランキングされる島。その魅力はなんといっても、ユニークな文化と環境でです。みなさまのプログラムは、マウイの魅力をすべて体験いただけるように、フラやクラフト体験、ハワイ郷土料理、美しい浜辺と熱帯の海の生物、ハレアカラ火山国立公園や熱帯多雨林訪問なども含んでいます。また、地元の人たちとの交流で生きた英語の授業を、そして何よりも私たちの財産であるアロハ・スピリットを体験いただけることでしょう。私ども教職員は最善を尽くし、最高の教育と経験ができるよう準備をしてお迎え致します。
                               デレク・スナイダー 
                                Derek Snyder

(プロフィール)
ハワイ大学マウイ校にてESL(外国語としての英語教育学)の博士号、およびハワイ大学ヒロ校にて人類学学位を修得。両方の学位の知識を活かし、マウイ校付属語学学校の短期プログラムのコーディネートを担当。休みの日には家族と過ごし、ゴルフやスポーツ観戦などを楽しむ。


プログラムのポイント
レベル別の少人数クラスで学ぶ実践英語
マウイの自然・文化のなかでの体験学習
特別プログラムで現地の人と交流

関連情報
○気候:マウイ島の3月の平均気温:最高約28℃、最低約17℃、○時差:−19時間
○フライト時間:日本から約6時間半

ハワイ大学マウイ校 公式ホームページ
マウイ島観光局 公式ホームページ
お役立ちリンク 海外講座編
※くわしい情報は機関誌『エルダーの旅便り』に掲載しています。ご希望の方にはご郵送(もしくはFAX)いたしますのでご請求ください。お問い合わせ
※会員の方は、会員料金でご参加いただけるほか、機関誌『エルダーの旅便り』(年8回刊)をお届けしています。

back Page Top