エルダーの旅は、知的好奇心旺盛なシニアのための学びのプログラムです
エルダー旅倶楽部  
Homeへ 「エルダーの旅」の情報入会のご案内エルダー旅倶楽部についてお問い合せ アメリカ エルダーホステルへ

ハワイ4島スタディ&クルーズ講座

ネイバーアイランドをクルーズでめぐる

ハワイの神秘と自然を満喫

資料請求
講座説明会

講座概要
北欧 フィヨルド
船上でのゆったりした時間をお楽しみください

このプログラムでは、オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島の4つの島について、その自然環境や歴史文化を体感することができます。
ホノルルに着いたら、まずハワイ諸島の、個性あふれる島々の自然や文化について事前学習を行います。
「ビッグ・アイランド」とよばれるハワイ島、「ガーデン・アイランド」とよばれるカウアイ島、そして神話にでてくる半神半人の若者から名づけられたマウイ島、それぞれの島の特徴を学んで、ハワイ諸島の全体像を把握しましょう。
ホノルルに1泊した後、ノルウェージャンクル−ズの「プライド・オブ・アメリカ」号に乗船してオアフ島を出港し、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島へのクルーズに出発です。
世界各国でクルーズ経験豊富なサキコさんが、みなさんと同行してクルーズ・ナビゲーターを務めますので、安心して船内イベントに参加したり、寄港地ではオプショナルツアーに参加するなどクルーズ体験を満喫することができます。
キラウエア火山から海に流れ込む真っ赤な溶岩、迫力ある切り立つ崖などを海上から眺める醍醐味もクルーズならでは。プールサイドでのんびりしたり船内イベントを楽しんだり、夜は満天の星空を見上げてロマンチックな時間を過ごしてみましょう。


プログラムのポイント

 クルーズで楽々4島をめぐれます
 事前学習と現地体験で自然にふれる
 クルーズナビゲーター同行だから安心


申込み
参加要領 【2008年】
◇ 期 間

12月5日(金)〜14日(日)現地9日間(日本発着は10日間)

◇ 滞在都市
◇ 宿泊施設

ハワイ 4島 クルーズ
ノースショア タートルべイリゾート  
ホノルル ヒルトンハワイアンビレッジ

◇ 実施機関

NPO法人 グローバルキャンパス 

◇ 参加費

内側キャビン  会員 365,000円
窓付きキャビン 会員 383,700円

          一般は +10,000円

◇ 定 員 20人  最少催行人員10人
◇ 同行者 クルーズナビゲータが全行程同行いたします。
◇早期申込割引特典 7月31日までにお申込の方には早期申込割引の特典がございます。

クルーズナビゲーターからのメッセージ

今回乗船するノルウェージャンクルーズはフリースタイルが特徴です。 通常のクルーズは毎晩決まった時間に決まったレストランで食事をとるのですが、この船では10ヶ所あるレストランから自分で選んで好きな時間に好きなものを食べることができます。毎晩違った食事を楽しめるのも魅力のひとつでしょう。 皆さんとハワイでお会いできるのを楽しみにしています。     Sakiko Flower サキコ・フラワー

(プロフィール)
一昨年、ハワイ島講座、アラスカ講座のグループリーダーを務める。大阪出身、シアトル在住。米国で演劇を学び、各種司会、通訳、英会話講師やガイドなどこれまで幅広く活躍。シアトルロングステイ講座のコーディネーターであり、クルーズ経験が豊富。昨年、ハワイ4島クルーズに乗船して下見をすませています。高いコミュニケーション能力と気さくなキャラクターで会員に人気があります。


関連情報
フライト時間 約7時間  時差 -19時間
気候 年間を通して温暖で過ごしやすい

ハワイ州観光局 ハワイのことなら何でもわかる

ハワイ4島スタディ&クルーズ講座の詳細について

くわしい情報は機関誌『エルダーの旅便り』に掲載しています。ご希望の方には最新版を無料で一部ご郵送いたします。(FAXも可能)

資料請求


back Page Top