エルダーの旅は、知的好奇心旺盛なシニアのための学びのプログラムです
エルダー旅倶楽部  
Homeへ 「エルダーの旅」の情報入会のご案内エルダー旅倶楽部についてお問い合せ アメリカ エルダーホステルへ

マルタ英語研修講座

英語研修の2週間 世界遺産の島・地中海の陽光きらめくマルタへ
世界遺産にふれ、英語を学び、ちょっぴりバカンス気分
 

申込み
 「マルタ英語研修講座」説明会
講座概要

赤い電話ボックスなど英国統治時代の
趣きが感じられます
 長靴の形をしたイタリアのつま先あたりに浮かぶシチリア島。その真南の地中海に浮かぶ小さな島国がマルタ共和国です。
マルタ英語はブリティッシュ・イングリッシュとアメリカン・イングリッシュをミックスしたような響きです。永年、英国統治下になり、米国のテレビ番組が多く放送されていることによります。
、英語のレッスンだけでなく、心地よい気候と歴史も一緒に楽しむことができます 。
レッスンは月曜日から金曜日毎日14:30まで勉強します。その後は自由時間なので、マルタ探訪したり自習施設も利用可能なので、図書館で勉強したりと自由にすごすことができます。2週間では物足りない方には、講座終了後3週間目、4週間目と引き続き同じプログラムで学校に通う古都ができます。グループ滞在した後なので、自信を持って生活を重ねることができるでしょう。

マルタ英語研修講座のポイント

世界からの学生に混じって英語を学ぶ
ホームステイ体験(ホテルも選択可)
世界遺産の島で文化と自然を満喫


参加要領 【2008年】 
◇ 期 間 6月1日(日)〜14日(土) 13泊14日
 帰路機内1泊、日本帰着は6月15日(日)
◇ 滞在都市

マルタ・セント・ジュリアン13泊
ホームステイ(ホテルご希望の方はご相談ください)

◇ 実施機関

ベル・インターナショナル「マルタ校」

◇ 参加費

会員 249,000円 (平日の昼食は含まず)
一般  259,000円    同上

◇ 定 員 15人  最少催行人員 10人
◇ 同行者 なし

コーディネーターからのメッセージ
みなさん、こんにちは。マルタは7000年もの歴史がある、まさに地中海に浮かぶ太陽が輝く島。勉強とレジャーがバランスよく楽しめる環境を活かして、のびのびすごしていただけるでしょう。気候の良さ、海の青さも格別。マルタ島の人はみな温厚でホスピタリティーがあり、みなさんを気持ちよく迎えてくれるでしょう。ベル・マルタ校は、質の高い授業とともに常に楽しめる授業を心がけています。英語力アップとともにマルタの文化に浸って充実した時間をおすごしください!みなさんをお迎えすうrことを楽しみにしています。

サンドラ・アッタド・モンタルト
Sandra Attard-Montalto

(プロフィール)
ベル・マルタ校デレクター・オブ・スタディーズ。イギリスやイタリアで暮らした経験をもつ。母国語の英語のほか7カ国語を学んだという語学好き。日本文学をはじめ外国の文学、音楽やダイビングなど趣味は多彩。マルタ生まれの46歳。


関連情報 関連情報
○気候:6月のマルタの平均気温:最高約28℃、最低約18℃、○時差:-7時間
○フライト時間:日本から約15時間、○指定旅行社が手配する往復航空券:約15万円(空港税・燃油サーチャージ別)

マルタ観光局 マルタ観光局オフィシャルサイト
マルタ共和国名誉総領事館  
日本マルタ友好協会  
お役立ちリンク 海外講座編

マルタ英語研修講座の資料請求

くわしい情報は機関誌『エルダーの旅便り』に掲載しています。ご希望の方には最新版を無料で一部ご郵送いたします。(FAXも可能)

資料請求


back Page Top